2013年05月27日

例大祭でした

博麗神社例大祭10 お疲れ様でした!

Blogで告知し損じていた……
例大祭は「U-39a」にいました。

スペース告知mini.jpg


やっぱりイベントはいいですね!
またいろんな人や作品に出会えました!

今週末は夏コミの当落ですね。
今回新刊出せなかったので
受かってたらリベンジしたいなあ〜

描きたいものがあるのです!



★輝針城

暑い中、神主並んで体験版ゲット!
したはいいものの、なんとXPでは動かない模様!!
うわぁーーーー
7マシンもあるんですが、ゲーム用にしていないので
あとまわし!
うわああん。
posted by SHOCK.C at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年12月30日

コミケ2日目お疲れ様でした!

あいにくの天気、
朝までシコシコ作業して徹夜で向かい、
Souyaは咲夜コスをしているにも関わらず船を漕ぐ
危険なブースでございました。

我々はFalcomジャンルで活動しているときもそうですが、
・ネットで絵を出したり音を出したり9割9分してない
・宣伝をほぼしてない
という完全にコミケ(イベント)露出オンリーサークル

なので、Falcomは狭いジャンルだったのでよかったですが
東方はどうなることやら……と思ってました。

コピー本とCDという謎のスペースでございましたが
それでもお立ち寄りしてくださる方、
視聴までしてくださる方がおり大変ありがたかったです!

やっぱりイベントは楽しいですね。
次回も東方かな?
もうしばらくCDは作らないと思うので
私も絵で行きますかねー。

■ ■ ■
さて、ごっつい雨のおかげで帰りはずぶぬれでした。
しかし池袋に寄って、後輩おすすめのとんかつ屋
壽々屋」でぷち打ち上げをしました。
20121230.JPG
綺麗な店内、十分な接客、ボリューム満点。
しっかりと揚げられて濃い衣の色ですが決して焦げた感じはしない
職人技でしょうか。
こりゃあうまかったです。
ご飯がコシヒカリなのですがベタベタにならずやや固めに炊いており
非常に好みでした。

■ ■ ■
今日はいろいろ本やグッズを買いました。
東方ジャンルはグッズサークルを見てまわるのが一番好きだったり。
すくすくシリーズの咲夜さんゲット!
posted by SHOCK.C at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年12月29日

[C83] 12月30日東ソ-33a S-RAN!!

告知がぎりぎりになってしまいました……

Souyaとの合同サークル「S-RAN」ですが、
明日12月30日の2日目に、東ソ-33aでございます。
東方紅魔郷スペースです。

Souyaのコピー本作業もまだ終わってませんが
私は過去の自分の曲だけ集めたCDをちょっとだけ作ってもって行きます!
今の自分の技量ではこれが限界……
今までの自分の記録と、戒めとして一度作っておきたくて作ってみました。
(まだ焼いてますがw)

過去Karkanにて提供した曲もちょっと調整を加えたりはしています。

【東方衝撃死】クロスフェードデモ
c83_movie3.jpg

(7曲+おまけ入り)CD-R:頒布予定価格300円

もし近くを通られましたらよろしくです!

来年はPCごと製作環境を一新してみたいと思います。


【追記】
20121229.JPG
完成しました( ´∀`)=3
紅魔郷スペースだし、なんも宣伝してないし無名なので
ほんとちょっとしか作ってません。

以下曲目です。

01.エントランス
・イントロ的なやつです。メイドと血の懐中時計のメロで空間系な感じ。
02.笑う懐中時計(メイドと血の懐中時計)
・なんか音ゲーっぽいテクノ作ってみようと思った感じ。最後がどこかで聴いたような感じw
03.Melancholic Poison(ポイズンボディ 〜 Forsaken Doll)
・Karkan提供曲。ゲーム音楽っぽい音色、中盤からはオリジナルフレーズになります。
04.Fortress of Nemesis(ネメシスの要塞)
・コピアレBMSイベント「Re:」にBMS版を登録しております!私っぽいギター有りテクノです。
05.クロムグリーンの肖像(渡る者の途絶えた橋)
・ネタ。プル○アンブルーの肖像っぽい物を作ろうと思ってそれっぽい雰囲気に。
 ちなみに歌おうと思って歌詞まで作って歌ったのですが、風邪気味で聴けたものじゃなかったので
 インストにしました。
06.狂想の瞳(少女さとり 〜 3rd eye)
・Karkan提供曲。構成に一番こだわって作ってます。パイプオルガンを弾くさとりと側にいるお燐を
 想像してください。激しいですけど。音色とBPMを若干調整してます。
07.聖なる万物のフランジ(感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind)
・Karkan提供曲。自分で一番気に入っているアレンジです。BPMを1上げましたw
08.(Bonus Track)
・諸々の都合であまり書きづらくなってしまった某社曲とのマッシュアップ風提供曲を再録。
posted by SHOCK.C at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年11月04日

[C83]2日目(日)東ソ-33a

というわけで冬コミ受かりました!
あとでメインサイトとS-RANサイトも更新しないと……

今回はFalcomでなくて東方で取りました。
さー、果たしていろいろと間に合うのか……
がんばります。
posted by SHOCK.C at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年08月12日

【寄稿曲まとめ】

本日で、自分主催での同人音楽CDを
最後に発行してから10年目となりました。

CD作ってない10周年記念日!!不名誉

……というわけでこの10年でたったの5曲
銅螺子さんのサークルKarkan』の発行するCDに
寄稿させていただいたもの
をここでまとめておきます。
いつも参加させてくれてありがとう!!



■幻想英雄譚
banner_b.png
2008年 8月16日 コミックマーケット74

『TO MAKE THE BORDER OF BATTLE』で参加。
記念すべきKarkanのCD第1弾は「東方とFalcom混ぜてみようぜ」
というテーマ。

TO MAKE THE END OF BATTLEをベースに
幽雅に咲かせ、墨染の桜を混ぜ込むマッシュアップ風ロックアレンジに。
賛否両論だと思いますが個人的には気に入っています。



■Rebirth
banner_b2.png
2009年 8月15日 コミックマーケット76

『狂想の瞳』で参加。
「地霊殿逆走」テーマCDで、自分なりのシーン感を想像しながら
個人的にはかなり珍しく環境SE的なものを含めて
少女さとりをアレンジしました。

GS美神のアシュタロスの印象が強いせいか、パイプオルガンのようなもので
音を奏でると何かが創造されると個人的に考えており、
イントロは暗く広い創造(想像)の間にさとりが歩いてきて、
パイプオルガンの鎖の封印(サードアイの紐も想起)をガチャガチャ解いて
音を奏でるといった想定で作りました。
基本パターンはサードアイを意識して三連の決めパターン多め。
アウトロは、逆走テーマの中にあってイントロの逆再生をしています。
でも逆再生の最後には通常再生の泣き声。周回のイメージです。


■明星標
krkn0004_bn.png
2010年 8月14日 コミックマーケット78

『聖なる万物のフランジ』で参加。
星蓮船マルチジャンルで、感情の摩天楼をアレンジしました。

ギターがギャリギャリする曲ばかり作るのも何かなと思い、
珍しくギター一切無しのサイバー系テクノ?です。
BMSも含めて、自分がこういうの作るのは珍しいほうだと思います。
リズム隊などに全体的にゆるやかにフランジャーがかかり続けてますので
スネアの音とかが徐々に変化します。

原曲が長めということもあって過去最長の曲ですが、
個人的には今までのアレンジの中で一番お気に入りです。
自分が聴いていて気持ちいい音を目指したので自分でも
よく聴いてますw


■Arkham Edge
krkn0005_bn.png
2011年 8月13日 コミックマーケット80

『Melancholic Poison』で参加。
RPG戦闘曲風、というテーマ。
「イベント戦」みたいな雰囲気を目指してポイズンボディをアレンジ。
オリジナルフレーズで展開させたら後半が別曲に
なってしまいましたw
ギャリっとした音の他に昔のFM音源風のシンセを入れたり。
勢いでゴリ押し系です。


■現し月小路
krkn0006_bn.png
2012年 8月11日 コミックマーケット82

『Melancholic Poison (Event Scene)』で参加。
過去曲再録、再調整がテーマ。
ということで前回作のまさに「別バージョン」で、
打楽器、電子音(シンセやエレキギター)一切無しの
オケ、クリーンギターでイベントシーン風にしてみました。
こういうアレンジは難しいですね……



銅螺子氏をはじめとするアレンジャー勢は
みんなステキなアレンジをしています。
ボーカルものもありますが9割方インストなので、
私のようなインスト好きにはありがたい。

もしご興味があれば是非銅螺子サークル『Karkan』まで!
posted by SHOCK.C at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月30日

冬コミお疲れ様でした!

冬コミ1日目に参加された方、お疲れ様でした!

今日は16時くらいまで寝てましたw
いやはや、疲れたー

今年はそんなに寒くなくて、中では
ジャケットを脱いでいても大丈夫でしたね。
シャッター近くじゃなかったからかも。


さてそんなわけで、サークルカット詐欺状態の
新刊が零の軌跡本×2なS-RANでしたが、
SHOCK SOLEILの新刊、『零四』はおかげさまで
完売しました。


( ゚Д゚)ポカーン
新刊完売とか生まれて初めてなんだぜ?
頑張って作ってよかったー!
なおSouyaの新刊も身内分くらいしか残ってなかったと思います。
ほぼ完売かと。

あとSHOCK SOLEIL分ですと、ZWEI2コピー本「2×4II mini」も第2版が完売しました。
私の最後のコピー本、買ってくれた方ありがとうです!
Souyaのケビリスコピー本「きみまでとどけ」も完売し、
当サークルの在庫からコピー本が消滅しましたw

やっぱり保存的なことも考えるとなるべく締め切りを守って
オフ本を残していきたいなーと思います。
コストはかかるけど楽しいしねー。

さて問題は、本格的に在庫がなくなってきたので
また新刊を頑張らないと机の上が寂しくなるということですねw

しかし……自分の本を改めて見返すと、
各キャラがあるあるネタで暴れまわるばかりのネタなので、
他のサークルさんの本を見るたびに
「こんな本描いてて大丈夫なのか……」と思ったりします(;´Д`)
みんな愛に溢れてるしストーリーとキャラクターを噛み締めて掘り下げて
描かれているので尊敬します……

しかし、私はストマン描くのが超苦手なので
今後どうなるかはわかりませんが、
元作品をちゃんと楽しんだ上で、わけわからんものを作っていきます!
数少ないFalcomジャンルサークルのひとつとして何かこう
こだわりが残せたらいいなあ。
内容はちょっとアレかもですけど、こういうFalcomファンもいるんだと。
お付き合いくださる方はぜひ今後ともよろしくお願いします!!

あーあと、やっぱりしばらく曲作ってないから
次は作りたいなあ。


今回右隣だったcoma whiteのおべべさん
いろいろおしゃべりしていただきありがとうございました!
空の学校シリーズで零も是非……
あとネタかぶりマジで吹きましたw

左隣だったRecreant Skirmishのこうがたつきさん
隣がうるさくて申し訳ないです(;´Д`)
コミケ以外のイベントでもお会いできたら良いですね!

左隣隣だったなすのみそ汁のみそこさん
相変わらずどうもでした!
ギルカ交換は終わったとして狩りに行く日を決めましょうw


ちゃんと読んで皆様に感想をおくろうっと!


■この後は……?

ゲーセン行ってDJMAXテクニカやるです!!
あとモンハン。
家の掃除が進んでないですががががが
posted by SHOCK.C at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月29日

C79用新刊脱稿しました!

<この記事はコミケ当日まで一番上です>

また長らく放置しておりました!
色々忙しくてね……とほほ。

とりいそぎ、必死にC79用の新刊を脱稿!
ちゃんと出るといいな♪

零の軌跡のシュール4コマ本です!
20101229_zero01.jpg

4コマのスタイルは、8年前に出したZwei!!本のように
表サイドと裏サイドに別れています。
前半はぬるぬるまったり系?
後半はロイドを始め全員設定無視でぶっ壊れますw

とりあえず、今回の新刊はSouyaも零の軌跡なので、
イースvs空の軌跡や、空の軌跡単体での新刊は
ありません……ごめんなさい(-人-;)


……よーし、あとはMHP3やるぞ!

……とはいえ仕事も超忙しいんですけどね……
年内やばいなー
posted by SHOCK.C at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人