2013年01月11日

成城石井は充実してる

たまには生ハムでも食べるか。

そんな気分だったので成城石井へ。
成城石井は様々な食材が充実してる。
やや高級よりスーパーですよね。

20130111.JPG

生ハムとスモークサーモンげっとー
あとはパンとかを購入。

ウムム、ウマイ!

たまにはそんな夕飯もアリです。
posted by SHOCK.C at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月10日

おもしろいかも

真・北斗無双。
前作の北斗無双をやったことがないので比較できませんが、
爽快感が無い等言われていた前作の噂から見れば
かなり爽快感があって、いまのところ結構面白いです。
シンのところまでしかやれてませんが!
ちょくちょく進めます!


あと、プレイステーションアーカイブで
久しぶりに月下がやりたくなって買いましたw
SouyaとVITAで遊んでます。
いやあバグだらけとはいえ普通に遊ぶぶんには本当に楽しいですね月下は!


やるゲームもいっぱいあるし楽しい楽しい。
今年もがんばるぞぃー!
posted by SHOCK.C at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月09日

はらいてえ

久々にZERO-ONEでラーメン食ったら腹痛い\(^0^)/

まだまだ同人誌読んでます。
とらのあなで追加も買いましたw

ちなみにアサシンクリード3はクリアして
ある程度ミッションも終わったので
なんとなく真・北斗無双を買ってみました。
ちょっとやってみよう!

次のPS3ゲームは買うとすればディスガイアD2待ちかなー。
VITAはGE2待ちですね!

ゲームはそれくらいにして、
ちゃんと原稿描こうと思います。

まああとは仕事用のアイデアワークもしないとね……
アイデアだしはさっさと終わらせて
業務時間中はルーチンワークに徹して
さくっと帰宅できるようにしたいところ。
posted by SHOCK.C at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

同人誌よみまくりー!

休み中にメロブで買った同人誌読みまくり!
いやあ楽しいなあ!

いよかん。さんの総集編「かぜなきし」が凄まじく
読み終わった満足感がハンパない。
素晴らしい同人誌を読むと
「俺も頑張るぞ!」
とやる気がでますね!
シリアス描いてみたいなー


ところで最近お弁当屋さんの「若菜」の
豚肉とナスの味噌炒め弁当にハマってます。
ウマい。
posted by SHOCK.C at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月07日

ホームベーカリー

今日は仕事初めということで
夕方近くから社内で新年会でした。

毎年恒例のビンゴ大会、
まー引きが悪くてしばらく穴が空きすらしなかったのですが
後半ぽぽぽぽーんと開いてビンゴ!

景品でホームベーカリーを貰いました!


自分で買おうと思いつつなかなか買うふんぎりがつかず、
貰えるものなら貰いたいと思う家電として
あんまりにもジャスト!!!

ちょっと欲しかったので、うれしい!
幸先の良い1年のスタートですね!


材料を買って帰って、さっそくポチっとな。
細かく計ったりするの面倒だし失敗したくないので
CUOCAのミックス粉をとりあえず。
米粉パンを作るよ!
20130107_1.JPG


帰りが遅かったので早焼き(2時間)にしてみました。
大丈夫かな?

20130107_2.JPG
できた、すげえ!パンだ!

20130107_3.JPG
出来立てほくほくもっちり!


いや、これイイですね!
ちゃんとパンになる!すげえ!
出来立てはおいしいです。

いろいろ作れそうですし、ハマりそうですねぇ。

いやはや、いいもん貰いました。
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月06日

西新井大使

毎年我が家は親族で西新井大使にお参りです。
そんなに遠くないですしね。
今年も行って来ました〜

20130106_1.JPG

なんかいつもより空いていた気がする。

今年は自分とSouyaが二人とも方位除けだったので
家内安全とあわせて3枚御札をお願いしました。
おおう、結構な出費だ。


いつも気になっていたシャーピンを食べてみました。
20130106_2.JPG
もっちりした生地の、平たい餃子ですね。
実際おいしかったです!
ちょっと油を減らして欲しいかなw

お参りの後は実家の近くのお蕎麦屋さんに行くのも毎年恒例。
お婆ちゃんがだいぶ足腰弱くなっちゃって心配ですが
ちゃんと来るので良かった良かった。

なんだかんだでやはり実家の近くに住むのはいいですね。



さて、今日で休みも終わり。
残りの時間はゲームしつつ同人誌読む!

ちなみに買った東方実用品グッズ類はちゃんと使用しております。
20130106_3.JPG

さとりんマイクロファイバータオルは、かなりいい感じ!
水を吸い取る力がちゃんとしてますね!
しかも逆さになってはいますが口を拭くときさとりんとKISS可能
ウヒョー!!!

ちなみにそう評したのはSouyaです。
我が家は安泰です。

すくすくシリーズのストラップもつけましたが、でかいw
ポケットからピンクのすくすくもこうを付けてるやつがいたら俺だ!
話しかけないでね!
posted by SHOCK.C at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月05日

Falcom jdk Live!!

というわけで行って参りましたjdkBAND Live!!
2日連続のライブでへとへとです。
Souyaが半分死亡。

前回のライブに行けなかったのですが
同会場の日本橋三井ホール
地下鉄の三越前駅と直結しているコレド室町内にあるので
アクセスは抜群の良さ
です。

銅螺子と集合して会場へGO!
20130105_1.JPG
みししっ!

今回はインスト多めで濃密なセトリでした!
高音域とバイオリンの音が入るあたりで常にほわぁーっと
ハウってる音が聴こえ続けたのがちょっと気になりましたが
ギターとドラムは聞き取りやすいし
なかなかいい音響じゃないでしょうか。

帰りに冬コミで買ってなかったCDと、
みっしぃのビーズクッションを買いましたw

夕食は同建物内にある「ビストロ石川亭」で食べました。
お値段そこそこで、なかなかおいしいですし
ボリュームもありますね!
20130105_2.JPG

いやはや、満足満足、楽しめました!
しっかしとにかく寒い!
風邪ひかないようにしないとね。

明日は西新井大使にいきますー
今年は2人共方位よけだわー
posted by SHOCK.C at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

石鹸屋!!

今日は石鹸屋の冬の7日目トーク&ライブでした!

なんと会社がデフォルトで休みという状態でして
安心して遊んでられました。連休ひゃほーい!


@まずは秋葉原へ

石鹸屋の前に普通に7日目!
ということでメロンブックスに突撃。
Souyaと二人で「あれも、これも」と買ってないものを
買いまくってたら
会計が3万円でした。
おろろ……ほぼ同人誌のみで3万円を同人ショップで
一気に買ったことはなかったな……
まあいいけど……


A赤坂に移動!

メロンブックスの袋を持ったまま赤坂に移動!
今回のライブは指定席で、
かつ奇跡的にA列という最前列のかつほぼど真ん中が取れました。

内容は相変わらず良かったです!
椅子があるのでもみくちゃ大暴れということはなかったですが
それでも最前列がゆえに暴れてましたw
Souyaも大暴れ。

ライブ終了後はcodaさんが暇そうにしていたので
ひっさびさにおしゃべりしました。

いやはや楽しかった!

その後は近くのイタリアンの店でご飯食べました。
20130104.JPG
なかなかおいしかったですよ。


B疲れてても……?

さらに帰りにゲーセン!
ポップンやって帰りました。

そしたら指がひび割れました。Oh!いてえ!


さて、明日はFalcom jdkBAND新春ライブ
2日連続ライブですが
お正月に予定が入りまくってると非常に良いですね!
だらだら過ごすより充実してると思います。

とりあえずメロブ戦利品を楽しんだりしつつ
あとで例大祭の申し込みとかもしたいですね。

2012年はエンジンかけられた感じがするので
今年はもっとちゃんと活動しますよー!
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月03日

まったり三が日

体調が回復したので、
寝正月も芸がないとふらり外出。

ポップンサニーパークを集中プレイ。
HYPERを全部埋めました。
今作はHYPERクリアだけでEXが常駐するのは良心的!

今回も良曲多いですね。
またしばらく楽しめそうです。

Lv48の曲は3回目でクリアできました。
こりゃキツい。
一応前作まででLv42相当なのかな?
+6してるそうですからね。

Lv48は頑張ればクリアできる、
Lv49は相性が良い曲ならクリアできる(現在3曲だけクリアマークついてる)
Lv50は無理ゲーです!


あとは冬コミで買ったものを読んでました。
永尾まる先生の同人誌初めて買いましたが
面白いでーす!
posted by SHOCK.C at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月02日

いきなり体調不良!

冬コミ疲れが取れないのか、
頭痛が治まらずぐったり。

頭いてーと思いつつアサクリ3なんぞやったり。
メインシナリオクリアしてしまいました……
27時間しかやってないのに。
脇道やらないと短いね!
フロンティアの羽集めがめんどくさくてやってられん。


20130102.JPG
見たことないエナジードリンクを発見。
RAIZINだって。

飲んでみたけど、これマズいわ……
変なにおいするし。生姜?
これはいまいち!
posted by SHOCK.C at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

2013年ですね!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


毎年年越しは友人宅で行っておりましたが
今年は家庭の事情もあって、
Souyaの実家で過ごしました。

いつもは笑ってはいけないを見てましたが
ウマい蕎麦を食べつつ紅白を見て過ごしました。
たまにはいいですね。

20130101.JPG
Souyaの親父さんの友人の方がお店で手打ちしているお蕎麦。実にうまい!


朝から結構食べ過ぎて、
初ポンペもしてきましたw

あとカラオケに行ったり。


コミケ疲れがなかなか取れず、
体調が優れないままなのが厳しいですが、
まったり年初を過ごそうと思います。

とりあえず休みのうちに秋葉原行って
買えていない同人誌漁りと
新PCの購入はしたいですねえ。
posted by SHOCK.C at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

2012年、今年もありがとうございました

まだ早いですが出かけるため今のうち更新。

今年は長いようで短い1年でした。
年初に「今年はBlog更新しつづけてみよう」と決めて、
本当に1年更新してきました。

おかげでとりあえず毎日PCの前にいる時間を作ったため
例年よりは他のことも楽しめたと思います。
BMSも作れましたしね。

仕事のほうもヘヴィな案件が多く、
あっというまの1年でした。


来年も前向きに活動していけそうだなあと思いつつ、
来年もBlogは続けようかと!

今年の年越しはSouyaの実家でしますので
グンマーに出撃します。

皆様良いお年を!
posted by SHOCK.C at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月28日

仕事納め!

どう見ても納まってませんが仕事納めでした。

納会も社内でやるのですが
仕事終わってないのに酒が振舞われるw

久々にちょっとだけビール飲みましたが
すぐ胃にくるなぁー


というわけで17時に会社が終わる神日でした。
速攻帰りました。
さあ作業追い込みだ!

必要な物資もヨドバシで買って来た!
うおお!
posted by SHOCK.C at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月27日

冬コミ準備のため休載A

20121228.PNG

ウサミンやべえまじ可愛いやべえ(逃避)
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月26日

冬コミ準備のため休載

でも空白日が出来るのが嫌なの!

吐血
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月25日

★☆★Merry Xmas!!★☆★

3日ぶりに外に出ましたが、足が痛くなりました。
引きこもりって、体に異常が出ますよ。

クリスマスですが、
今日は会社を休んでSouyaと買い物&作業。
とはいえ遠出はせず近場で買い物ですよ。

20121225.JPG
昼に久々にポポラマーマでパスタ。
よくばりジェノベーゼ!
あぶらっぽいですが、以前よりポンペ発動率は下がりました。

帰りにヤオコーでヤスダヨーグルトと、チキンを購入。
ヤスダヨーグルトがガチで売ってるスーパーは新潟以外では
見かけたことはありませんが、
ヤオコーならヤスダヨーグルトにヤオコーのラベルがついてる状態で
手に入ります!
新潟に帰れないヤスダヨーグルターの皆さんはヤオコーに行こう!


20121225_2.JPG
そして簡易ながらクリスマス飯。
ふだんこういうチキン食べませんからね。
なんだかんだでおいしーです。

さて、腹も膨れたところで作業の続きといきましょう!


★BMS★
プレイやインプレしてくださってる方ありがとうございます!
次は音弾遊戯にでも出てみますかね……
もうちっと丁寧に作業したいな。
posted by SHOCK.C at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月24日

4年ぶりのBMS!

コピー・アレンジBMSイベント「Re:」がついに開催ー!
あ、クリスマスイブでしたっけ?

と、いうわけで、
東方アレンジBMSを作って投下しました。
アレンジBMSはRe-Final以来5年ぶり、
BMS作成自体はBOF2008以来4年ぶり
ですね。
東方BMSは初作成です。

はっきりいって最近のBMSはレベル高すぎてついていけませんが、
ひとりでも楽しんでもらえればうれしいですね。

fortress_title.png

Fortress of Nemesis
ダブルスポイラー 〜東方文花帖 より ネメシスの要塞のアレンジです。

■BMS
こちら か イベントページまで!
※拡張定義、OGG使用です。LR2か、対応したnazoBMでの動作を確認しています。

■MP3


「Re:」のイベントページはこちら

いっぱい作品が集まってます。
プレイヤーとしても楽しみたいと思います!

やっぱコピアレBMSは良いですねぇ〜


ただ一言……
次回があるとすれば、オリジナルBMSのアレンジは禁止がいいかなあ。
セルフリミックスって、ルール違反ではないだろうけど
Reの名を冠するコピアレBMSイベントとしては趣旨にそぐわないと思うなあ。


さて、このネメシスの要塞も含めた
CD作業をチキチキ進めます。
せっかく取れた冬コミスペースなので
なんとなく詰め合わせたCDを作ります。
身内配布用みたいなもんかな……w
posted by SHOCK.C at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月23日

すき家でシャケを持ち帰るとシュール

天皇誕生日!!

ですが、冬コミ作業真っ只中です。


すき家で晩御飯をSouyaに買ってきてもらいましたが、
シャケをお持ち帰りするとこんなことに。

20121223.JPG

器の大きさとの対比が非常にガッカリ感が出ますね!
posted by SHOCK.C at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月21日

柚子湯に入ろう!

よっしゃ明日から連休で冬コミ最後の仕上げをしなければ。

ファミマに行ったらプレミアムチキンが復活してたので
食べました。
やっぱりおいしいですのう!

しっかし今日寒いですね、冬至?
柚子湯にはいろうねぇ。
posted by SHOCK.C at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月20日

つばめグリル

20121220.JPG

夕食をつばめグリルにて。
自家製ベーコン巻きハンブルグステーキ。

はじめて食べましたけどこれウンマイですね!
特にベーコンが香ばしくて……!

つばめグリルはサーモンソテーもうまいですよ!


……あ、おなかがいたくなってきました!
posted by SHOCK.C at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記