2013年02月23日

ソウルサクリファイス

VITAのソウルサクリファイスの体験版をDLして
今更はじめてみたわけですけれども、
結構面白いですね!

こりゃ製品版買うかもしれません。

やるゲーム多いな!

2月末⇒PS3 三国無双7(自宅)
3月頭⇒VITA ソウルサクリファイス(通勤)
3月末⇒VITA 朧村正(通勤)
3月末⇒PS3 ディスガイアD2(自宅)


こうか……
こりゃきびしい!
やるゲームが多いのはすばらしい!
posted by SHOCK.C at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

猫風邪

猫の日だー!?
ですが相変わらず風邪で寝込んでいます。
熱は下がってきたかな。
咳がひどいけれども。
ううむ、なぜこのタイミングで…
仕事忙しいのにすまぬ…すまぬ……
posted by SHOCK.C at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月21日

大風邪

久々に風邪引いたようです。
高熱が出ました。
インフルは陰性。
おとなしくしてます。
posted by SHOCK.C at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月20日

○○回目の誕生日

というわけで誕生日でした。

咳がとまらんわ頭痛がするわで
体調超悪化してますけどね!


■いただいた誕生日プレゼント

最近モバマスで挨拶代わりに外国人アイドルを送りつける、
外人傭兵部隊突撃
が流行しています。

今日の贈り物一覧を見たら、
みんなからのあたたかいプレゼントがいっぱいでしたので、
それで編成を組んでみました。





20130220.PNG
自重しろwwwwwwwwwwwwwwwww



Souyaからもプレゼントを貰いました。
あんまり書くとノロケになるのでアレですが
色々な意味で超うれしくなりました!

さて、健康に気を配って
まだまだがんばりますかね。
精神年齢は若いと思うんですがねw
posted by SHOCK.C at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月19日

家系

20130219.JPG

麺屋ZERO1が消え去った跡地に出来た家系ラーメン
武蔵家
に行ってきました。


うむ、まごうことなき家系!

食べやすい感じですね。
川口家もおいしかったけど武蔵家もありですね。
無論しょっちゅうは無理ですが。
油がキツイですw
今回はほうれん草と味玉をトッピング。

ごはんは無料でもらえます。


ごはんには、
・まずレンゲでスープをすくいニンニクを溶き、ごはんにかける
・ごはんにコショウをかける
・ごはんに味玉をほぐしていれる
・ごはんにラー油を若干入れる(豆板醤もいいけど味が変わる)
・ごはんにもうちょっとスープをかける
これで超C級グルメの出来上がり!
これをかっこめ!

うまい!


うまいけど胃腸に来る
ほどほどにしましょう、家系は!
posted by SHOCK.C at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月18日

まいまい

今日は明後日に控えた誕生日分の誕生日休暇を消化してお休み。

夜は普段めったに会わないメンバーで
夕食&音ゲー祭りしてきました!


maimaiをひょんなことから初プレーしてみたのですが。

黄色のキャラメルダンセンとかは普通に初見でも出来ましたが、
赤のcrankyさんの曲をやったら脳みそ大混乱で
まったく出来る気配がしませんでしたw
こりゃ違う能力を要求されますね、ほかの音ゲーと比べてw
超上手い女の子がプレーしてましたが
まじですごかった。


あとはリフレクもやってみましたが
これも赤のLv10とかになると
まったくわかりませんね!

脳みそ大混乱です。判定ラインが違うところに
刻みリズムが入ってくると本気でわからん。


新しい音ゲーをやるのは刺激的で面白いかもしれません。
最近サンボルに目覚めた感じですが
リフレクとmaimaiもちょっと続けてみますかねー


あと、ギルティの最新版を見かけたので、
ゲーセンでのギルティ自体超久々だけどやってみました。
メイで。
GGX時代の動きしかできませんがCPU戦楽しかった!
ジョニーで負けたけどw
たまには格ゲーも良いねえ。
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月17日

石鹸屋 漢だらけのライブ

石鹸屋の男性限定ライブ
どきどきハート(トランプ)男だらけのバレンタインデーが渋谷のO-WESTで開催!


というわけで会社の後輩と突撃しました。

先行物販では頼まれ物も一緒に買ってたら
なんか1万5000円くらいいってしまったw


今回も整理番号が27番とかなり前めだったので
荷物は全部クロークにあずけて万全の体制でGO!
ちなみに今回のTシャツ、タオルが
実に素敵なデザインでお気に入り。


前から2列目で猛烈に楽しんできました。
最初からさっきゅんライトでしばらく東方ラッシュ!
東方多めでしたね今回は!
いつもやるようなオリジナルが少なめだった気がします。
スピア、ピロートーク、シャボン、
ドッグハート、アウェイク、レモンといった
定番どころは来ましたね!

来月発売の新シングルの2曲もアンコールで披露!
いやはや、楽しかったです。

まー野郎だらけなので周りが遠慮せず圧縮圧縮!
非常にぶっつぶされそうになって汗だく。



帰りにゲーセンに行ってまたサンボル。
ようやくLv15のV.I.P.がクリアできました。
2回やって2回ともクリアできたので
やっと慣れてきた感がありますね。
それでもやっぱりツマミが難しい曲はLv14でも
あぶない感じになりますが!
楽しくなってきた!
posted by SHOCK.C at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月16日

しろまる誕生日会

カレーパーティー&しろまる誕生日会ということで
今日はしろまる家に遊びに行きました。

引っ越してから一度も行った事がなかったのでわくわく。

今日は風が強くて超寒かったですねえええ!


赤羽駅でJJKさんと合流し、
3人でしろまる家まで移動!

ちゃーりーさんが既に到着しており、
その後はSOAが合流。
最終的にはtnjさん、O-SEさん、Atomicさん、100-200さんが合流しました。

Atomicさんは所用があるとのことで
料理だけして帰ってしまわれました……
料理だけしてもらって本当に申し訳ない。

20130216_1.JPG
Atomicさん特製ツマミの数々

酒飲んでDJ HEROやったり騒いだり
あやまる(3歳)の相手をしたりする会。

20130216_2.JPG
Atomicさん特製カレー!!

美味いーーー!!

そしてカレー後、仕込んでおいたサプライズ!

事前にJJKさんが作戦を立てており、
俺がデザイン画を送りつけて、
JJKさんがそれを元にケーキ屋さんに作ってもらった
しろまるケーキ登場!!!!

20130216_3.JPG
キメェェwwwちゃんと出来すぎてて吹いたwww

しろまるの喜びのツイートが即効で数百RT行ってて笑いました。

実際のところこのケーキ非常に美味でした!

いやはや、大笑い。
楽しい時間を過ごせました。

またやりたーい!
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月15日

ボルテ

サンボルですが、
まだランクが霧雨とぺーぺーなので
あまり曲が解禁できていません。

現状選択できる曲のうち、ほぼ全てLv14はクリアできました。
若干不安な曲はありますが、
とにかく苦手なツマミ次第。

「赤は右!」

と、赤だけに集中するようにする作戦で
かなり左右混乱しなくなってきました。


Lv14これだけいけるから、
どこまでいけるかなあと思い、
現在唯一自分の環境で選択できるLv15のV.I.Pをやってみましたが……

結果は惨敗。
むずすぎました。

ポップンのLv41と42のようなLv1差の壁がありますね……

まあでも楽しいのでがんばります!
posted by SHOCK.C at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

バレンタイン!

バレンタインだって!


私のBMS、「C214」をリリースしてから
なんともう11周年という驚愕の事実。

C214はもうサイトのほうにもずっと公開しっぱなしですがこちらでもw
DOWNLOAD


昔は色々とやる気がありましたね…
今回もちょっとネタは考えてたのですが
時間がなくて断念しました。

11年経ってもいまだに話のタネになるのは作者冥利につきますね。



■ギタドラ

稼動ということで、帰りにやってきました。

アバターやマッチング要素全排除で
超スッキリしましたね。
ローディングが短くてストレス軽減!
若干UIの操作感が変わったのは戸惑いましたが
慣れればなんてことはないですね。

新曲の数が少なすぎるのは若干どうかと思うのと
もう3曲固定になった感じですかね?
ANGRAのギターがいい感じの難易度でした。
もう8以上は疲れるので選ばないので
これくらいがいい。

ただ……やはり体力がないこともあって
昔ほどたくさんやれなくなりました。

ポップンとサンボルのほうが面白いですねえ今は。
ぼちぼちやるかと思います。
posted by SHOCK.C at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月13日

仕事が!

忙しくて更新がぁぁぁ!

気づけば2月も中盤。
はやいもんデスね……


最近は帰りにサンボルやるのが楽しみな感じ。
posted by SHOCK.C at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月12日

かな子ぉぉぉ

モバマスの今やってるバレンタインガチャの
かな子ちゃんが可愛すぎるのですよね。

なおモバマスで好きなキャラはいっぱいいますが
やっぱり一番はかな子ちゃんですね。
ちょいポチャなのが良いですよね。

あまりにもカワイイのでS、S+の画像だけSSとって
iPhoneの壁紙にさせていただきました。
S+の太ももぺろぺろしたいです。
太もも!!!!
Sの、服の下のボタンがはめられないのも非常に良いです。


ちなみに私的TOP3は
・かな子ちゃん
・菜々さん(永遠の17歳)
・小日向ちゃん
です。

以上おわり
posted by SHOCK.C at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月11日

おなかいっぱいパン

20130211.JPG

フランスパンを半分に切ったものに
2つの切れ目を入れ、
1つ目の切れ目にサラダ+唐揚げ数個、
2つ目の切れ目にカツを2枚挟んだ

強烈な大きさの「おなかいっぱいぱん
なるものがネカフェ(というかにこまる弁当の品)で売ってた。

川口名物って……いつから名物になってたんだよ
ぐぐっても記事でてこないぞw

見た目も重さもヘヴィですが、
味は本当に見た目どおり。
コッペパンでなくフランスパンなので
噛みごたえ抜群な上にこの量なので
本気でおなかいっぱいになりました。

ネタとしてはよかったけど、
課題としてはとにかく食べづらいので、
名物にはならんでしょう……w
posted by SHOCK.C at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

石鹸屋インストアライブ

午前中にのそのそと起きて、
渋谷のタワレコで行われる
石鹸屋のインストアライブに向かいました。

アウェイク購入時についていた引き換え券を持って
完全ランダムな入場チケットと交換!
12時近くでしたが、90番台でした。

適当にうろうろしているとライブで知り合った子たちが集結。
みんなでわいわい。


渋谷タワレコ地下の会場は初めて入りましたが
なかなか広いですね。
600人くらいは収容できそうな感じ。

今回集まった人はたぶん200名もいなかったんじゃないでしょうか
後ろガラガラでした。

ライブはアンコール含めて8曲。
背中のTHE ROOTS版(テンポ速いやつ)まで飛び出して
貴重なライブだったかと!

来週の野郎オンリーライブに先駆けて
暴れてえなあああああと思ってたら
近くの人がノリノリな気配で、
2曲目あたりから軽くモッシュ状態にw

めっちゃ疲れましたが超楽しかった!
まあでもほどほどにね!


来週の野郎オンリーが楽しみですねェェェェ!!

早くも新シングルが発表されたりと、
石鹸屋がんばってますね。
期待ですね。


ライブ後は数人で昼飯を食べつつ談笑したり
ゲーセン行ったりして楽しみました。
いやあ楽しい楽しい!

渋谷解散後は地元に帰ってからもゲーセン行ったり。
とりあえず本格的にサウンドボルテックスに
復帰しようと思います。
Lv14はほんと物による感じですなあ。
ツマミが苦手なんですが、
「赤は右!」だけ意識するようにして
青は自然に赴くままにしたら比較的できるようになってきました。
それでもツマミが左右に振られながら
下段ボタンを両方使う譜面が来ると対処不能(ナイトオブナイツ序盤等)

練習しようー
posted by SHOCK.C at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月09日

肉の日ですか

20130209.JPG

肉の日ということでとんかつ。
やよい軒ですけど!
おいしかったですよ。


軽くポップンしたり
久々にサンボルをちゃんとやり直そうと思い
何クレか遊びました。

初期曲のLv13〜14はなんとなくクリアしていたのですが
先日はくめんさんにやらされたガフの赤は死亡でしたので
どうかなーと思いつつ、
最初から赤が解禁されている東方曲のうち
えーりん、ケロH、ナイトオブナイツをプレイ。
結果、Lv13〜14でしたが初見でクリアできました。
鍵盤はなんら問題なく、
ツマミも短い&振り切るタイプばかりなら
多少交差が多くてもなんとか見切れました。

やっぱりラインの途中で止まるツマミがあったり
複雑にからむツマミがあったり
ツマミまわしながら片手で鍵盤を全部処理する譜面が
あるかどうかが全てなかんじだったなー
ツマミが難しいとLv13でも死ぬと思います。
こりゃあ練習するしかなさそうですね。

久々にやったら面白かったので
ぼちぼちまたやろうかと。
ガフの赤が解禁欄に出てきやしないので
なんか条件が足りないみたい。
posted by SHOCK.C at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月08日

満開屋

川口にしばらく前からできていた
味噌ラーメン屋の「満開屋」に今更初訪問。

20130208.JPG
満開味噌やさいラーメン


太めの麺、こってりスープ、なかなか美味です。
唐揚げも食べてみましたがジューシーで味がしっかりついてて
ご飯が進みますね!
今度はつけ麺を食べてみようかな!
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月07日

愛がつながっていく

M.O.E.×まじにいのCDを聴いてます。
正直自分はあまり特撮を見てなかったので
知らない曲も多いのですが
特撮だからアツいですね!

あとジョジョ2部のBLOODY STREAMもかっこいい!


これらの曲を聴きながらちょいと作業します。

いやしかし気づけば今週ももう木曜日……
過ぎるのが早い、時が!
来週は連休ですが集中しよう!
posted by SHOCK.C at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月06日

雪でしたね

予報どおり雪は降っていたけど
ぜんぜん積もってないしたいしたことなかった!
しかし電車は遅延していたのでなかなか大変でしたな。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

ついに聴いてみました。
あ、もちろんシリアルIDは入力しましたよ^^

実に可愛いですね!さわやかソング!

あさきの天庭ばかり聴いていたら
心身に影響が出始めたので
これを聴いたら心が洗われました!
posted by SHOCK.C at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月05日

初めての味

なんかすごそうなのがあったので
飲んでみました。

20130205_1.JPG

焙煎していない生のコーヒー豆で作られたお茶……
確かに、後味がコーヒーの香りが少しする不思議な味でした。
一口目は
「?????」
って感想でしたが、
なんとなくハマりそうな感じ!
ちなみに周りの反応は「微妙」でしたw



帰りにセブンイレブンでついにこれを発見!
20130205_2.JPG

食べてみたかったんですよねー。
香りはかなりそれっぽい感じ!
味はさすがにそこまで近くはないですが
コンビニ麺類としては普通に高レベルにおいしいと思います。


さー、明日は雪らしいですね。
電車動いてるといいな!
posted by SHOCK.C at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月04日

うしサブレ

有楽町に寄るとどさんこプラザがあるのがいいですねー!

今日はファームデザインズのうしサブレを買ってきました。
すごくおいしいです!

20130204.JPG


帰りにPIAで遊んでから外に出て
大戸屋で飯食ってたら
白面さんからリプライが……

なんとPIAでニアミスしていたという!

飯食い割った後で合流して、
またPIAに行って遊んだりしました。
いやあ久々に会った!

子供の写真とか見せてもらいましたが
もう大きいのなんの。
まわりみんな子供いるねw


また会いたいですねー!

posted by SHOCK.C at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記