2013年07月20日

ラーメンJAPAN

普段ほぼ歩かない、川口のふじのいち商店街に
気になるラーメン屋が。

その名も「ラーメンJAPAN」

どうやら二郎インスパイア系のようだ。
豚喜が撤退してからというものの
最寄の二郎系は赤羽二郎、
一駅隣とはいえ橋を渡るか電車に乗るかという
苦痛っぷりはいただけなかった。

というわけで、
ラーメンJAPANに3週連続で訪問したので
記録。

ramenjapan01.JPG
概観。
客足ですが、心配になるくらい並んでません。
商店街とはいえ、駅から帰宅するルート以外のひとは
地元民でもあまり通らないので
場所がいいとはいえません。

ramenjapan02.JPG

つけ麺。
麺は自家製で、つけ麺用のもの。
スープは塩気が強くしょっぱいですが
おいしいです。

ramenjapan03.JPG

ラーメン(並)+煮卵 ヤサイニンニクアブラ

二郎インスパですが優しく食べやすい印象!
結構好みの味です。
野菜の盛りは少なめ。
写真のときは野菜ましましでコールしたのですが
伝えきれてなかったかなあ。
もやし多め。シナシャキ。

麺はつけ麺用と異なりいかにもな感じでおいしい。

量が少なめだし味もヘヴィに辛くないので
初心者向けでいいと思います。

赤羽二郎はほんと二郎でいいんだけど
醤油が辛く感じすぎるので
自分のようなヘボにはいいかも。

というわけで場所は辺鄙ですが
これ系を食べたいなあと思ったら
さっと行けるので重宝しそうです。
長く営業してほしいです。

posted by SHOCK.C at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71150776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック