2013年07月14日

MONSTER ENERGY & NERUNERU

私はモンスターエナジー(以下モンエナ)が大好きだ!
しょっちゅう飲んでる!

そんなこともあって、
日本未発売の海外版モンエナも飲んでみたいと思っていた。

そこで、下記3種類をAmazon経由で入手したのだった。

並べると気持ちいい

右から
MONSTER Rehab (TEA + LEMONADE + ENERGY) ※ハワイから来た
JAVA Monster KONA BLEND (COFFEE + ENERGY) ※ロサンゼルスから来た
MONSTER ENERGY ASSAULT ※ロサンゼルスから来た
※左は比較用の日本通常モンエナ

内容量は473ml(16オンス)と日本より多い。

これの飲み比べ会を行った!!

ただし、参加メンバーは私、Souya、銅螺子。
ただの飲み比べ会で終わるつもりはないのであった。


■まず手始めに

!?

なにがはじまるんです?

P1020240.JPG

P1020243.JPG

というわけでまずは海外モンエナでゼリーを作ってみよう!

ゼリエース(イチゴ)+Rehab ⇒ リハブエース

ゼリエース(イチゴ)+ASSAULT ⇒ アサルトエース


この過程で、それぞれを試飲。


●MONSTER Rehab

 炭酸がない、レモンティーな感じに、エナジー感を感じる。
 なんともコメントしづらい味。
 てか、味が薄い。
 コメントしづらい。
 おいしいかというと、おいしくはないwwwwww


●MONSTER ENERGY ASSAULT

 炭酸。ガラナ味と言えば近いか?
 これはわりと美味い!
 だが強烈なエナジー感を感じる。
 ちなみに日本のモンエナは飲んでも普通に眠れるが、
 こいつを飲んだら若干動悸がして、眠りにくかった(効果アリ)



で、できました!

P1020257.JPG

表面がボコボコしてる奥側の2つは炭酸のせいなのでアサルト。
手前はリハブです。
イチゴ味ベースなので、どちらも比較的美味!
ってか、アサルトエースは完全にアリ!
炭酸でゼリー作るの、ちょっとシュワ感があっておいしいですよ
これはいい発見!
ちょっと味が濃い目かなと思いますがw

というわけであんまり地雷ではなかった。
ある意味残念。



■つぎは休憩

P1020245.JPG

なにがはじまるんです?

何年ぶりかのねるねるねるね会〜!!!!

P1020248.JPG

まずは基本のブドウ味ねるねるねるねを
水の代わりにアサルトで作成。

……うん、おいしい。
おいしいです、これ……
とはいえねるねるねるね以上ではないんですけどね。


次。


P1020252.JPG

日本酒で作ってみましょう!!!

私の田舎の地元酒造で作られてるビンテージ系日本酒で攻めます。


ただよう酒造の香り!!!
これは大人のねるねるねるねですね。
結構イケますwww


rumcoke.JPG

最後はコーラ味のねるねるねるねをダークラムで。
まさにラムコークねるねを作りましょう。


……アルコールが濃いですが、これはウマい!!!!
完全に大人のねるねるねるねです!!!!
ラムの度数が高いので結構キますが、これはいいんじゃないですか!?
ただ酒の肴にねるねるねるねはいかがなものかとは思いますが。


■食後のコーヒー

ねるねるねるねも堪能し、その後Souyaお手製の夕食も食べて
食後にコーヒーを、というわけで
JAVA Monster KONA BLENDを単体で飲むことに。

●JAVA Monster KONA BLEND

 もちろん無炭酸。
 甘いミルクコーヒー。
 ……だが、「何か溶け込んでる感」と謎の口残り感がハンパない!!!
 これが一番の地雷かも。
 最初のうちは甘いコーヒーだな、とおいしく飲めるが
 後半「これヤバいんじゃないか?」と体が警告してくる。
 最後の方の口の中に残る味は「これコーヒー味だっけ?」と不思議になれる。


■さいごに

ここまでほとんど「意外とイケる」状態で来てしまい
あんまり面白くない
ので
地雷に期待して、普通のモンエナで

P1020253.JPG

カルピスエナジー

にしてみました。



うめぇ!!!!

だめだあ、地雷どころかこれおいしいですよおおおお!!!!
皆さんも是非作ってみてください!!!



というわけで、「あれ?モンエナって汎用性あるね!」という
不本意な結果に終わったモンエナ会でした。

P1020260.JPG

まだこんなにありますが、
銅螺子に1万円分買い取ってもらったので
誰かの手に渡るでしょう。

ちなみに全部で4万円かかりました(笑)


我々はまだまだモンエナの可能性を追求していくでしょう。たぶん!


【ちなみに】
ねるねるねるねも何もかも
JAVA Monster KONA BLEND
で作れば全部地雷確定
なのですが、
予測できる地雷はつまらないので実行しておりませんあしからず。
posted by SHOCK.C at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71150209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック