2013年05月09日

[御朱印] 熊野神社 (東京都・志茂)

江北氷川神社を参拝した後、
「歩ける範囲でどこか行くか」と思い立ち、
志茂の熊野神社を目指すことに。

江北氷川神社はとにかく交通手段がバスということもあり、
そのままとんぼ返りは勿体無いと思ったのです。

まずはひたすら北上して鹿浜橋を目指します。
いい天気でした。
土手にのぼったのも久しぶり。

dote.JPG

スカイツリーが見えました。

鹿浜橋を渡り、ひたすら隅田川を渡るところまで環七通りを進んで
北本通りまで出ます。
ニトリを横目に、
そして攻撃力最大の富士丸王子神谷店を横目に
ひたすら進むこと約40分。思ったより遠かった……

kumanojinja.JPG

到着しました。
疲れた!

志茂の閑静な住宅街にありますので、静かです。
すぐ向こうは岩淵水門。
新河岸川、隅田川、荒川の集まる場所ですので
そのあたりにゆかりある水神宮があります。

kumano_syuin.JPG

御朱印はおばあちゃんに書いていただきました。
力強い筆で素晴らしいです。
熊野神社らしく、熊野の神々のつかいの八咫烏の印も押されます。


ちなみに赤羽八幡神社の兼務社のようです。

なおこの後は志茂駅ではなく、赤羽駅まで歩いて帰りました。
道中、ちくわぶで有名な川口屋などもありますよ。
posted by SHOCK.C at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66957103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック