2013年04月21日

行きたい・再訪したい神社

神社巡りを色々考えると、車がないとかなり厳しいところも
ありますねー。

とりあえず近場はいつでも行けるので、
ちょっと遠いところで行っておきたいと思っている神社を
メモすることにしました。

【埼玉県】
・高麗神社
 埼玉県日高市新堀833
 JR高麗川駅 徒歩20分

 墨書き御朱印
 御朱印に、月がわりに異なる花の印が押される
 オリジナル御朱印帳あり

・秩父神社
 埼玉県秩父市番場町1-3
 秩父鉄道 秩父駅近く
 
 墨書き御朱印
 オリジナル御朱印帳あり(紙の色が通常と異なる)

・三峯神社
 埼玉県秩父市三峰298-1
 秩父鉄道 三峰口駅や西武秩父から猛烈にバス

 墨書き御朱印
 オリジナル御朱印帳あり

・宝登山神社(再訪)
 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828
 秩父鉄道 長瀞駅から徒歩で登る

 奥宮(山の上)の御朱印をいただけていないので行きたい。
 奥宮は書置き御朱印
 オリジナル御朱印帳あり


【栃木県】
・鷲子山上神社
 栃木県 那須郡那珂川町矢又1948
 JR烏山駅 タクシー20分

 墨書き御朱印
 フクロウの印が入る動物系(最近になってから)
 鳥居の真下に栃木と茨城の県境がある珍しい神社
 とりのこさんしょうじんじゃ。

・那須温泉神社
 栃木県那須郡那須町湯本182
 JR黒磯駅 気合でバスなりタクシーなり。

 墨書き御朱印
 オリジナル御朱印帳あり
 殺生石の近く。

・古峯神社
 栃木県鹿沼市草久3027
 JR鹿沼駅 バス1時間強

 墨書き御朱印
 見開きぶち抜き天狗絵あり


くっそー、どこもかしこも遠いぞ。
片道2〜3時間かかるじゃないか……
プチ旅行でも組むしかなさそうですね。
posted by SHOCK.C at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65241048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック