2013年04月19日

むらいち

佐野ラーメン食べたければ佐野に行けってのが
もちろん正解だとは思うのですが、
群馬にも佐野ラーメン屋があります。


青竹手打ちラーメンむらいち
20130415.JPG
【醤油・チャーシューめん(中盛り)】

こちらは醤油と塩の選択肢があります。
麺の量が中盛り(1.3倍)、大盛り(1.5倍)が無料。



てろてろの麺と、すっきりさっぱりのスープ。
醤油ラーメンで一番好きなのが佐野ラーメンですが、
埼玉や東京で食べられるところは見たことがありません。
同系統の喜多方ラーメンである「坂内食堂」がたくさんありますし
おいしいですが、
若干やはり佐野ラーメンと喜多方ラーメンは違うと思います。

食べログとかの評価は★3とかですが、
佐野ラーメンはこの評価で正解だと思います。
麺のてろてろ具合は好みが分かれると思いますし、
スープも決してエッジが効いているわけでもない。
でも毎日食べてもいいくらいのちょうどよさ。

Souyaの実家方面に行く際は佐野ラーメンを食べるのが
楽しみのひとつなのですw
posted by SHOCK.C at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65237605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック