2013年04月08日

まったり健康診断

今日は健康診断でした。

昨夜からお腹が減っても何も食べられず……

炭酸を我慢してバリウムを飲んで
ぐるぐる回らされたり
全体重を腕で支えたり。
いやもう何度もやってますが、バリウム飲むのはぜんぜん平気ですが
ぐるぐるまわらされるのは
指示する看護士さん次第で良くも悪くもなります
なw

あと終わったあと炭酸をゲップで出すと
鼻がツーンとします。

あとは若いお姉さんにローション塗りたくられて
圧迫されるプレイ(超音波です)したり。

あと、今回は腹囲計測がありました。
メタボ健診の年齢ではないのですが……

結果数値はここでは書けませんが、
メタボ指標で0.5に迫りそうな値でした。
やばいやばいやばい!
あと5cmは減らさないと!

で、あとは採血ね。


ぶったおれるということはないのですが
あまり採血は得意じゃありません。
じわりじわりと気分が悪くなって、だいたいその日は仕事になりません。

ので、今日はいっそのこと休みにしました。



健康診断終了後、気分が悪いのを少し休憩し、
近くの明治神宮に行くことにしました。

明治神宮を参拝したあとは
休憩しながら東郷神社まで散歩。

その後は、減った血を補うべく
赤羽の二郎へ!!
腹囲減らそうとか思ってた矢先に二郎wwwwwwwww

ちなみにまったく並んでませんでした。

新生赤羽二郎は何気に初。
スープが醤油強めでしょっぱい!
麺は好みのテロテロ、豚はデカいがほろほろで
好みでした。
富士丸王子神谷(旧赤羽二郎)とはさすがにぜんぜん違いますね。


食事後、
せっかくなので一気に埼玉まで帰って
浦和の調神社
そして川口の氷川神社とまわりました。

神社については、数も少ないので
朱印とともに別記事で記載しておこうと思います。

さすがにこの3日間で21社もまわったせいか
脚が痛くてたまりません。
もっと運動しないとですね……
posted by SHOCK.C at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64668167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック