2012年10月06日

仙台旅行記【1日目】

今日から仙台!

目的はDate fm エフエム仙台主催の
MEGA★ROCKS2012に出演する
石鹸屋ですw

というわけで、お昼ごろに到着するように
新幹線で移動しました。

自分は何気に初仙台。
東北地方では福島は相当行ってますが、
それ以外の県はまともに行った事がないのです。
青森も乗換えで降りたことがあるくらいだし。



そんなわけで仙台駅に到着!
20121006_1.JPG
「仙台ってどんな感じ?」と
仙台出身の会社の同僚に聞いたところ
「まあ大宮みたいなもんすよ」
と言っていましたが
なるほど似てるね駅前のコンコース感とか!

ただ、縦横に駆け巡る商店街や
並木の通り、ちょっと離れると自然が溢れる感じの
仙台は大宮より遥かにいい街だと感じましたよ。


さて、今回のライブではまずRensaで
→Pia-no-jaC← を見ようと思っていました。
生で見たことなかったしいい機会だなあと。
で、16時からなので少々時間をつぶすことに。


まずは駅の総合案内所へ……

20121006_4.JPG
ゲットォォォオ!!
今日からこのパンフレットが配布開始であるということを
石鹸屋の厚志氏のツイートを見るまで知りませんでしたw
いやあ良かった!
4部の舞台モデルですからねえ、はからずして聖地巡礼の側面が出てきましたね。

さてその後は地下に移動して昼飯にすることに。
やっぱり牛タン食べるべきだろと、
ちょっとだけ並んで「喜助」に入りましたよ。

P1020038_.JPG
牛タン定食1人前(塩)

ウマい!つけあわせのきゅうりがすっごく爽やかな存在だ。
牛タンを頬張り、麦ごはんを頬張り、テールスープと一緒に
腹に流し込む至福さよ!
これでライブ用体力もバッチリですな!


その後はLoftでちょいと買い物をしたあと、
ホテルに先にチェックイン。
青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEXしか空いてなかったのですが
小奇麗なシティホテルですね。

荷物を軽装にして、外出。

せっかくなので行脚ラーのJ.T.先生に電話でいろいろ聞いて、
tricoroのエリア数を増やすべくゲーセンへ。
レジャランが比較的新しいとのことで立ち寄りました。
無事宮城県遠征メダルをゲットw

その後目の前のナムコに行きましたが
なんとまだLincleのままでした……

15時半頃まで遊んだあとRensaに移動。
20121006_3.JPG
え、ここにライブハウスがあるの?
と思っちゃうような入り口、エレベーターで上がると
ちょうどTHE BACK HORNが演奏している時間でしたが
なんと人多すぎで入場規制!
すごいな!
しかし入れ替わりのタイミングで普通に入れました。

→Pia-no-jaC← ライブはすごく楽しかった!
2人ともいいキャラです。
最後はピアノを立てて演奏してて度肝を抜かされましたw
→Pia-no-jaC← はビレッジバンガードでプッシュしてて
最初のCDを買ったのが知るきっかけでしたが、
実力派って感じでよいです。


さてその後はもう次の会場に移動。
混むということがわかったので早めに移動しようと思ったのです。
商店街をひたすら南下し、仙台HooKへ。

P1020043_.JPG
並んでる並んでる、次の目的はHaKU
数人、石鹸屋Tシャツの人も発見!
同士がいるとうれしくなりますね!
というか明らかにチッタとか渋谷とかZeppで見かけた覚えがある人がいますね。


無事に中に入って思ったことは、会場の大きさは
渋谷Milkywayくらいなのですが
段差がついており後ろからも見やすいことと、
演奏スペースとの間に物が少なくてよく見えること。
こりゃいい会場ですよ。

HaKUのライブは大盛り上がり!
最前段はモッシュもダイブもアリでしたね。
自分は2番目の段で楽しんでましたが、
最後の最後で「Gravity」だったので、
あんまり好きな曲だもんで前に飛び込んでそのまま
スーパーモッシュ
してきましたw
いきなり汗だくでわろた

その後そのまま会場で

MyPiano
を楽しみました。
知らないバンドでしたが
鴉は楽曲の完成度が高いしボーカルの雰囲気がとても感情的で良い。
MyPianoはツインボーカルとキャラが味があって憎めない感じ。


さあそして石鹸屋!
最前列で暴れてきました!!

今回ライブで初めて「ユメオイ」を聴けました
新曲の「アウェイク」もZepp以来2回目でしたが
結構叫べる曲でアツい!
音源化に期待が持てます!

曲中厚志氏がハイタッチしてくれたりで大盛り上がり!
周囲の女子たちも大盛り上がり!
ちなみにガイ長は今回は着物ではなかったです。

あっというまの30分、叫びすぎて声が出ないほどに
大満足でした!


ここでもう我々はライブから撤退!
なんかラーメンでも食いたいなあと思いつつ
たいして下調べをしていなかったので
あちこちふらふら歩き回って、
ここにたどり着きました。

20121006_2.JPG
味よしさん。
スタンダードっぽくてかつ全国チェーンじゃないところがいいなあと
思っていたのでこちらで!

20121006_5.JPG
味噌チャーシュー(写真はSouyaがメンマを入れまくってくれたのでメンマ多め)

うんうん、おいしいです!
良い意味でウマすぎない、いつも食べたくなる味。
かなり好みな味噌味でした!

帰りにコンビニで酒を買って、
ホテルに帰還。

シティホテルですが温泉があるらしいので
大浴場で温泉につかり、
部屋でマッサージ機にかかりながら酒を飲み、
寝ることに。

いやあ充実の1日でした!


【2日目へ続く】
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
仙台は人が少ないのに道が広くてすごい歩きやすかったのが印象に残ってる!
Posted by らい at 2012年10月08日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58951394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック