2013年01月31日

大戸屋が帰ってくる!

川口の商店街「樹モール」から大戸屋が消え去って早数年。
(ララガーデン川口に移転という名目)

定食らしい定食の選択肢が「やよい軒」くらいしかなかったのですが
ついに大戸屋が復活!!!

明日からセブンイレブンの2Fに開店のようです。
いやはや、助かりますね。
ラストオーダーが22:30なのはちょっとアレですが。
2時くらいまでやっててくれよー

なにはともあれ選択肢が増えるのは良いです!
posted by SHOCK.C at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月30日

超体調不良につき

年とると回復がおっそいですね……
熱ががーっと出て、今は下がりましたが
なかなか治りません……

とりあえず栄養とって、おとなしくしておきます。
posted by SHOCK.C at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月29日

アオジル

20130129.JPG

粉末の青汁とか実はすでに家にいっぱいあるんですが
最近の体調不良もあって体に良さそうなものを……と思い
伊藤園の見たこと無い青汁ドリンクを買ってみました。

うん、これはおいしいですね!
ほんのり黒糖の香りと甘みがする抹茶ドリンクって感じです。
青汁感はまったくしない。

最近野菜不足、ビタミン不足を自覚しているので
なんとかしないと……

ちなみに上記伊藤園の青汁ではおそらく全然足りないので
普通に家の粉末のやつも飲みます。
小学生のころはクロレラとか飲んでたっけなあ……
posted by SHOCK.C at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月28日

風邪悪化中

喉が痛いと思ったら
鼻が詰まってきて息まで苦しくなってきた!

そうこうしてる間に今週で1月も終わり……
仕事やることいっぱいあるし大変(@∀@)


やることいっぱいあるのは幸せな気もしますけどね。
さっさと体をなおさないと……
posted by SHOCK.C at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月27日

Skream! EXPO -06-

Skream! EXPO -06-に行ってきました!@吉祥寺CLUB SEATA
20130127.JPG

出演バンドは
@KANA-BOON
A石鹸屋
BGOOD ON THE REEL
CFoZZtone

石鹸屋以外まったく知らないで行きましたが、
非常に個性的で良かったですね!

KANA-BOONは踊りやすい聴きやすい感じですごく気に入りました。
GOOD ON THE REELは甘いボイスですねぇ、MCも独特の世界観を感じましたね。
FoZZtoneはすごいやりなれてる感があってすごい盛り上がってた。

石鹸屋は一発目にレモンだったり
ヒルクライムが来たりと相変わらず楽しめましたよ!


昨日から体調不良を引きずっての参戦でしたが
ライブ中は全然それを感じませんでした。

まあ終わったらすんごく喉が痛いままなんですが……


帰りに石鹸屋ライブで知り合った若い子たちと食事して帰りましたw
若いファン多いね!
我々はなんかこう同世代が活躍してるのがうれしくて楽しんでます。
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月26日

DOWN!!

昨日から風邪気味なせいか
熱はないのだが
頭痛というか頭がぼおっとしつつ
吐き気がおさまらずきもちわるいのなんの……

実際に吐いてはいませんがずっと辛かった……

風邪薬を2回ほど飲んでおとなしくしていたら
少しは良くなりました。
食欲はあるし味もわかっておいしいので重症ではなさそう。
ポンペにもなってないし腸炎でもないな。

出張疲れが出たのかなー。


調子悪い状態でも
ちょぼらうにょぽみ先生のあいまいみー3巻を読んで
吹き出すほどの元気はありました。

ほんとこの人はおかしい。
posted by SHOCK.C at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月25日

韓国出張記【3日目】

今回の韓国出張最終日。

相変わらず寒い!
午前中はまた会議。

今回は上司含む複数人で行きましたが、
帰りは自分だけ一人。他の人は明日まで会議して帰国。

というわけで、昼飯にプデチゲを食べた後は
一人で金浦空港まで移動しました。


フライトまで時間がある、しかも1人なので気兼ねなし!
というわけで空港の出発ゲート前のゲーセン(ゲームコーナー)へ!!


20130125_0.JPG
韓国に来たらこれでしょう!
EZ2DJ!!

すばらしい、昨年6月リリースの最新版
「EZ2Dj Azure ExpressioN ~INTEGRAL COMPOSITION~」
になってるじゃないですか!

ちなみに1プレイ500ウォンです。
1000ウォン札を500ウォンに両替する機械がありますよ。

久しぶりにやったら全然出来なかったです。
20130125_1.JPG

いくら最新作になろうともLovely Dayだけはプレイする。
好きすぎる。

なお、イベントのBMSなどで
これをやったら個人的には評価を下げざるをえないという
2つ押し以上のロングノート中のスクラッチなど
平然と妙な譜面が振ってくる
ところは相変わらず。
スネアスクラッチまでありましたわ!

20130125_2.JPG
Pump it Upもありますが、やりませんでした。


そんなわけで音ゲータイムを楽しみつつ、帰国しました。

やっぱり日本のメシはうまい!!!



【おまけ】
EZ2DJ、2曲目で爆死するまでの動画
posted by SHOCK.C at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記

2013年01月24日

韓国出張記【2日目】

朝からお仕事。

思ったほど寒くは無かったです。

お昼はもはや自分の中で定番となったチムタク
辛すぎず味わいがちゃんとあっておいしい。
真っ赤な韓国料理やサムギョプサルとか肉ばかりの
韓国料理だけじゃ飽きます。
チムタクは日本人の好みにかなり合うんじゃないかな。

20130124_0.JPG

ちなみにこのチムタクに入っている鶏肉もそうですが、
ほとんど小骨ごとついています。

個人的には食べづらいったらありゃしないので
骨無しのほうが好きですが、
向こうの人は「骨のそばの肉がうまい!」と言い張って聞かないため
骨無しの肉は価値が低いと思っているそうです。

なので、フライドチキンや骨付きカルビなど、
骨付きの料理が非常に多いです。
めんどくせえwwww


午後の仕事というか会議などが終わった後は
残念ながらいつも通りサムギョプサルだったのですが、
その後は上司以外のメンバーで2次飲みへw

20130124_1.JPG

20130124_2.JPG

日韓の業務担当者同士で飲みながら雑談やら仕事の話やら……
基本的に自分は韓国がそこまで好きではないですが
人間そのものや、業務上の問題や抱える悩みは近いです。
解決方法や考え方は文化的差異が多少出ますけどね。
環境が違うので仕方ないことでしょう。

飲んで気づけば24時前。
タクシーで一人ホテルに帰ったのでした。

……とりあえずもう一人で行動しても大丈夫になってしまった。

ちなみに夜は気温マイナス15度くらいで激寒かったです。
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記

2013年01月23日

韓国出張記【1日目】

昨年9月に行ったばかりですがまた仕事で出張!!
めんどくしゃい!!!!
しかも寒そうだし!!!!!


……というわけで出発。

20130123_0.JPG

なんか羽田空港に綺麗なイルミネーションが!
まぶしいこれ!目がチカチカする!
ちょっとやりすぎじゃないですかね。

今回はあまりお土産を買って帰るつもりがなかったので
小さめのカバンで行きました。
インスタントラーメン好きだけど……発がん性物質の話題とかあって
気になるし、周りも「買ってこなくていい」と言うしねw

適当に本とか買いつつ、出発。


……で、何事もなく到着。

うん、確かに寒い!

仕事で行くときの宿泊ホテルはほとんど決まっているため
周辺の地理はだいたい覚えてしまいました。
よく行くコンビニへ。

20130123_1.JPG

アングリーバードの缶がw
アングリーバードのグッズとか結構韓国では目にします。
どんだけ好きなんだよ……
メッコールを買うという手もありましたが、
いつもどおりバナナ牛乳にしました。

でもたまには違うのも買おうと思って
青りんご紅茶みたいなのを買ってみました。

20130123_2.JPG

味は、微妙!
謎の酸味の香りと味わい。
普通の紅茶でいいわ!

正直言ってお茶とかもいまいちです。
コーラとか全世界的な物以外の
韓国のジュースやお茶は一癖あるので
好みが分かれると思います。
バナナ牛乳はおいしいんだけどな……


なお、部屋は今回初めて角部屋でして、めっちゃ広かったです。

日本から持参したバブでゆっくり風呂につかって、
寝る!
ちなみに韓国はめちゃくちゃ乾燥しており、
ホテルにいると喉がやられます。オールシーズンで。



【韓国に行くときのメモ】

初めて仕事などで行くハメになりそうな人におすすめの持ち物

・ハブラシ、髭剃り等 
韓国のホテルはハブラシ等は無い場合がほとんどです。
 日本ほどアメニティが充実していません。どんなにいいホテルでも。
 環境配慮が厳しいためのようです。

・エコバッグ等
 ちょっとした量の商品をコンビニで購入する際、
 袋に入れてくれないことがままあります。
 頑張って「袋ください」とハングルで言うか、
 あきらかに持ちきれないほどの量を買うか、
 袋を持参しましょう。

・割り箸
 コンビニでカップラーメンなどを買って食べようと思ったら、
 箸を入れてくれない場合がままあります。
 頑張って「箸ください」とハン(ry

・入浴剤
 シャワーだけでなくバスタブにお湯をはってつかりたい派の人は
 入浴剤を持っていきましょう。
 ホテルにはバブルバスジェルしかないですし、
 コンビニで入浴剤は見かけたことがありません。

・変圧器、変換プラグ
 ノートPCなどを持参する人は必須。
 ただし対応したACアダプタなら変圧器は不要。
 iPhoneとかの充電ケーブルも平気なはずなので
 変換プラグだけ買っておきましょう。

・薬
 飲みなれた薬は持っていったほうがよいですね。


初めて仕事などで行くハメになりそうな人が最低限覚えるべきハングル

ヨンスジュン ジュセヨ!(領収書ください)

タクシーで。
ちなみにタクシーは日本に比べてバカみたいに安いので助かります。
ぼったくりに乗らなければの話ですが。
なお地下鉄も安いし便利です。
posted by SHOCK.C at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記

2013年01月22日

丸亀製麺

20130122.JPG

丸亀製麺のウマさとコストパフォーマンスは最高だよね!

はじめてハムカツを発見したので食べてみたけど美味かった!

いつもかしわ天を食べるのがジャスティスだったのですが
自分の直前で品切れ、揚がるのを待つと時間がかかりそうなので断念。
牛しぐれおにぎりでも食べようと思ったら
それも品切れというスーパーコンボでした……orz

ちなみにいつもうどんはぶっかけ(温)。
安定的ですね!
posted by SHOCK.C at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記