2012年10月31日

オリジナルカクテル

TRICK or TREAT!!

ハロウィンは日本では流行らないと思いきや
コスプレ姿の娘たちを街中でちらほら見かけ
日本らしいまったく別のイベントと化しましたね。

ハロウィンなのでHELLOWEENでも聴きましょう!
POWER!!

てか会社の後輩がHALLOWEENのことを
HELLOWEENだと間違えて覚えていた
ので、
「君のこのスペルはね、とてもメタルなんだよ」
「でも日本でしか流行してないんだ」

と丁寧に教えてあげました。



■オリジナルカクテルでもつくろう

最近また家でリキュールをあれこれし始めたので
せっかくだからありもので何かしてみようとしてみた。

20121030_1.JPG

名づけて
『長瀞サニーピーチボム』!!

テラ甘いです。


★レシピ★
20121030_2.JPG
・京都赤酒ばくだん 50ml
・阿佐美冷蔵 桃のシロップ 50ml
・炭酸水 100ml
・レモン汁 少々



材料マニアックすぎワロタw
京都赤酒ばくだんのうまい飲み方を模索してたのです。
むろんそのままロックやソーダ割で良いのですが
案外アルコールが強くて、ジュース割りしたいなと思ってました。

また、長瀞の阿佐美冷蔵に行った際に勢いで買った
桃のシロップもどうしようか悩んでました。

最初はカシスリキュールと混ぜてみようと思っていたのですが
生憎切らしており、
ばくだんもブドウ系だし合うんじゃないかと
試してみたらよかった!
ただしめちゃ甘いので炭酸入れつつ、レモン汁で調整。

甘いですが結構おいしくできました!
1:1:2で作ってますがガブ飲みすると
結構アルコールが来ます


桃のシロップじゃなくてネクターとかでもいいかもですね。
ただ炭酸で割っているので濃いジュースのほうが
いいとは思います。



さーて、もう10月も終わり。
11月になりますよ……
今年もあと2ヶ月、信じられない速度だ……
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月30日

雑多に

■M3の戦利品

取り込みきれてない!!
RANDO:氏の夏コミ新譜とか、
Le Dos-On氏の新譜など
テクノ聴きまくってます!

あとearth Japan SOFTさんの
RagnaHate episode00
コテカナ!おかじ!
jdk BAND率高すぎて野生のファルコムってレベルじゃねーぞ!!!www


■セレブレイトシャワージェル

LUSHの限定系商品。
オレンジのすんごい良い香り!!
至福のバスタイムになりますよ。

ちなみにバスクリンを森モードに変更しました。
もう肌寒いのでバスクリンの季節!
いろいろな入浴剤を使うのが好きですが
なんだかんだでバスクリン最高!!

入浴剤とかボディソープとかシャンプーとか
女の子並に好きです。


■ファミマプレミアムチキン

買ってみました。
スパイスの風味とか味の完成度、すごいウマイ!!
こりゃケンタと張れますよ、
てかファミマはファミマの美味しさがあって
結構好み。
川口駅近くのケンタがぶっつぶれてしまったので
チキン食べたいときは
ファミマプレミアムチキン!
こりゃ素晴らしい選択肢です。


■スティールボールラン

文庫待ちしてたのですが
ジョジョ展で耐え切れなくなったので
普通にコミックスを全巻大人買いしてきてしまいました。
おもすれー!

読めば読むほど、なんでジョジョリオン
あんなに線が少なくなってしまったのかと……
posted by SHOCK.C at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月29日

ほうとう

長瀞行ったときにお土産に買ってきたほうとう
Souyaに煮込んでもらいました。

ほうとうと出汁しかついてなかったので
「味は各自調えろ」
の玄人仕様!!!俺には無理!!!

20121029.JPG

うまい!

もちっと幅が広くてびろ〜んとしたほうとうも好きですが
これもまたよし。
満足満足!

ちなみに29日は肉の日ということで
イイダが安かった。
posted by SHOCK.C at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月28日

M3 2012秋

今回は久々にM3に行くか〜と思っておりましたが
道連れがいないのが寂しいところでした。

するとSOAも行こうかな〜と言っていたので
誘い合って行くことに。

SOAに会うのも何年ぶりかだなあと思いつつ
13時頃会場へ。

蒲田から流通センターに場所を移してから
たぶんまだ2回くらいしかM3来てませんが
人いっぱいいますねえー!

コミケは東方成分多めでゲットしてますが
M3に来るとテクノ成分多めでゲットしますので
適当にフラフラ。

こちらから一方的に覚えている方々の
サークルをぐるぐるまわる!
paraoka氏にRANDO:氏にいろいろ……

結局2万円弱くらい使ってしまった!


会場でSOAと、これまた久々にとこなつと遭遇。
マンボウやしろまるにも突撃。
うん、やっぱこういう機会以外に
あまり人に会わないタチなので
イベント参加はするべきですね!!!

その後SOAやとこなつとちらほら業界話をしつつ
15時半に無事閉幕。

閉幕後はSOAと二人でゲーセンに行くことに!
平和島のゲームパニックまで歩きましたが
弐寺並びすぎ&ポップンが何故かTUNE STREETという意味不明ぶりに
途中で脱出し、
大森PIAまで歩きましたw
なにやってんだwww

BMS界では数少ない(?)ゲーム業界仲間なので
いろいろ話が盛り上がりつつ過ごせたので
非常に良かった!


SOAと解散したあとは恵比寿によって
SouyaとJJKさんと食事。

うむー、いっぱい人に会ったな!
M3はコミケより人が少ないので
ダベりやすくて良いです。

とはいえ次は冬コミだな!
ウチ受かってんのかなぁ……

posted by SHOCK.C at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月27日

JOJO展ッッ!!

ひょんなことから行ってまいりましたJOJO展!!

そもそも六本木ヒルズ……
森タワーなんぞに行くのは初めて。

何気にSouyaは過去KONMAIの大昔の
ヴォーカリスト募集系企画の選考を通過し
ここを訪れた過去を持っている
のでありますが
美術館には行ったことがないようでした。

どっから上に行くのか迷いつつ
ようやく52Fに到着。
いやあエレベーターの速度が恐ろしく早い。
すごいですねえ。

20121027.JPG
時間帯指定とはいえ大行列でした。

中はもちろん撮影不可でしたが、
非常に楽しめました!
カラー絵の原画がほとんどで、本文は少なかったですね。
とはいえカラーの、背景デザインが色紙を使っていることが多いなど
個人的には非常に勉強になりました。
アナログならではの強みというか、
冷静に考えると効率的、理にかなっているというか
生原稿って美術造形物なんだなあと思いました。
いやはや、やはり生原稿はパワーが違います。

あとなにしろ会場にいる人はみんなジョジョファンなので
聴こえてくる会話が面白い。
こういう会っていいですね。
社会人の方が多かったと思います。


帰りにおなかがすいたので
ふと「良さそうだな」と思ったお店に立ち寄り。
麻布十番Rojiさん。

お店の雰囲気も店員さんの対応も気持ちよく、
料理も非常においしかったです!
20121027_2.JPG
何杯か飲んで、少々値段がいってしまいましたが
味は絶品。
またヒルズにでも行く際にはぜひ再訪したいと思います。
なかなか六本木や麻布には用事がないですからねえ……


さて、明日はM3に行きます!
posted by SHOCK.C at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月26日

ピーヒョロヒョロ

20121026.JPG

コンビニでこんなデザインの犬のおやつを発見し
あまりに狂気を感じたので
ついつい写真を撮ってしまいました……

なんだよこれ……


あまりに気になって調べてみると
「わんわん」という会社の商品。
こりゃまたすげーな。

そして調べると、どうやらキャラクター化しているようで
こんなページまで。

目が死んでる犬が「チョイチョイ」という名前なのは
まだいいですが、
鳥の「リュウさん」が化学式H2SO4
突っ込みどころ満載のプロフィール。

いやあ……シュール……
久々にいいもんみたわ。
疲れた俺にはこんなのが癒しに。

てかあまりに気になってサイトまで調べてみるなんて
俺にとって珍しいことです。
ある意味この会社にとって狙い通りなのかもしれません。
posted by SHOCK.C at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月25日

つるとんたん

おいしいおうどん つるとんたん

行列のできるうどん屋さんです。
巨大な器が特徴。

うどん屋ですが、
うどんだけでなくサイドメニューも
趣向を凝らしてあり非常に美味


20121025.JPG
小エビと松茸のかき揚げ

これ、すごくおいしい!
かき揚げですがパリパリに固いのではなく
ふわっとした感じもあり、
松茸がほのかに香ります。
秋だなー!
これはおすすめですよ。

他にも秋刀魚の炙り寿司とか、美味!

ついつい食べ過ぎてお値段も結構いっちゃいますが
うどん以外も食べるべき。

★最近SHOCK.Cさんは仕事で嫌な事がありました。★
★食事にお金をかけるのおいしいです。★
posted by SHOCK.C at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月24日

りんごのほっぺ

JAよいち認定 北海道余市産ストレート果汁使用
チューハイりんごのほっぺ

を、飲んでおりますが、
これおいしいですねえ!!

微炭酸のりんごジュースに
アルコールが3%入っただけという感じで
純粋にりんごジュースでウマい!!

どこぞの北海道特産展みたいなところで
買ってきたものですが
こりゃ良いです。
風呂上りとかにジュースもいいけど
アルコールもちょぴっと欲しいと思う
自分のようなタイプにはもってこい。

ただしガブガブ飲んでしまうので
あまり勢いよくのむと後に響くやも。


★最近SHOCK.Cさんは仕事で嫌な事がありました。★
★アルコールおいしいです。★
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月23日

昔のBMS

昔のBMSを掘り起こして遊ぶのが楽しい!

13年前のBMSが出てくるとうれしいですよー
いまをときめくあの人の昔のBMSとか、
そう思うと楽しみ方も多いです!!


しかし、10年を超えてますから、
そりゃいろいろ変わりますよね。

10年前は、10年後がこんな風になるなんて
思ってなかったでしょうね。


話は変わりますが仕事がつらいです。
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月22日

甘味

甘味男子4巻読みました。

甘味男子好きだなぁ!
4人の中ではぐれのキャラが好きだけど
今回はときたかのお話のせいで
ときたかいい感じ!

やべー、なんか俺も和服着てお茶とかやってみたら
少しは変われるのかな!

お呼びじゃない?

お呼びじゃないよね!
こりゃまったしっつれぃしました!!!!!


■ダークソウル

拡張版買おうかなあ、とか思ってたら
今更バグ修正パッチも来るのね!
しかもバランス調整がほぼ下方修正のオンパレードwwww
これはきついwww
posted by SHOCK.C at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記