2012年09月30日

石鹸屋 "ZEPP交信会"

楽しみにしていた石鹸屋のZEPPライブ、行ってきました!!

台風が来ている中でしたがなんのその。
とりあえず14時ごろについて、
物販を諸々購入。
今日は特別だからZEPP版Tシャツを買って〜
来週仙台も行くからせっかくだから
秀三(スペルミス)Tシャツも買って〜

とかやってたら1万7千円だった。
バロス。
しかし石鹸屋応援してるので少しでも貢献!


その後はレジャランで音ゲーとかしつつ時間をつぶして、
銅螺子と合流。

20120930.JPG
先行予約のチケでしたが1000番台だったので
ゆっくり待機。
人多いですね〜。

ZEPPのライブはいつだったかの桜庭統ライブ以来なので
超わくてか。


で、中身ですが、最高でした!
セトリとかは書きませんけど東方曲も多かったし、
新曲も2曲やってくれました。
渋谷とかでもやってくれたドッグハートのほかに
アウェイクという曲も初披露してくれましたね。
シングル期待してます。

で、最後の最後でT2で〆。
ライブでT2聴きたかったのですごく良かった!


足が超痛かったのですがなんとか耐えつつ、
メシでも食うかと終了後はヴィーナスフォート内へ。
さすがに台風のせいか客がほとんどおらず、
日曜日とは思えない閑散っぷり
で吹いた。

適当にカレーを食って解散。


そしてTwitterを見ていたら
まらおやcodaさんはいつもいそうですが
EarBreakerたんも来ていたらしく……
残念、久々に会いたかった!


帰りは京浜東北線がかなり遅れてましたが
なんとか動いていたので無事帰宅。

現在もなお強風がすごい音を立てています。
明日には過ぎ去ってると思いますが。

いやはや楽しかったです!


来週末は仙台メガロック!
石鹸屋とHaKUが見たかったのですが
なんと同じ会場で連続という出演順で俺得wwww
楽しみですじゃい!



■セルセタ
パーティーメンバーが6人になるところまで
進みました。
新しい武器を全員分買いつつ強化する金ないぞw
posted by SHOCK.C at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月29日

北海道行きたいナァ

また食べ物日記になりますよ。


■先日ふらりと入った店

『元祖札幌や』白味噌らーめん
20120929_1.JPG

昔懐かしい感じがしつつ、飽きがこなさそうな味。
安いのですが俺は好き。

ところでこの「元祖札幌や」って店はチェーン店ぽいですが
実態がぐぐってもよくわかりませんね……
店によってだいぶメニューも違いそうですし、
検索トップは大阪の店。
大阪の札幌ラーメンなんですかねw


■北海道物産展

そごうで定期的に実施される北海道物産展
かなり好きなので、やってるとホイホイ行っちゃいますw

今回はファーム富田さんがなかったです。
ポプリとか買い足そうと思ってたけど残念。

中でラーメン食いました。
20120929_2.JPG
『千歳ラーメン泰我』鮭味噌ラーメン

また味噌ラーメンw
でも好きだからいいの!

鮭と味噌って相性いいんですね!
まあ確かにちゃんちゃん焼きとかウマいですからね。
鮭と白味噌のハーモニィ……ごくり。
こちらは赤味噌ですが、こってりしてますが
味噌ラーメンらしい味噌で
なかなかおいしかったです。

本店は千歳……そうそう行く機会はないですねぇ。


さてお次は、
20120929_3.JPG
『小樽なると屋』ザンギ

ザンギ……つまりから揚げです。
大き目のジューシー鶏肉に
塩コショウとニンニクの絶妙なバランス……!
こらぁウマイ!!
5個食べましたが超おなかいっぱいです。

小樽といえども朝里駅のほうなんですね。
そら知らなかった。


あとはシュークリームとかシフォンケーキを買いました。
これらは明日にでも食べて日記にしようかとw

やー、また小樽に行きたくなってきました。
ゆっくり北海道を旅するのは良いですねぇ〜



さて、明日は石鹸屋のZeppライブに突撃!
超楽しみです!!
posted by SHOCK.C at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月28日

セルセタ

樹海を37%ほど埋めました。

軽快なARPGって楽しいですねぇ〜!!


今日も帰りに少しトリコロやってきました。
収録曲が結構今回は好みかもしれません。
まったりやろうと思います。
posted by SHOCK.C at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日

トリコロ

Ysセルセタの樹海を順調にプレイ中です。
いやはやファルコム自身が作る初のYs4、
いい感じじゃないですかね!
マップを埋めながら先に進んでいくのは
すごく冒険している感があります。
通勤中はしばらく楽しめますね!

さて帰りにIIDXトリコロを初プレイ。
画面デザインがかなり変わりましたね。
オプション画面がよくわからなくて焦りました。

とりあえず8段をクリアしてきましたが
相変わらず最後はギガデリなのね……
最初のグラディウスのメドレーが良かったけど
難しかったw

ちょくちょく新曲くらいはやりますかねぇー
posted by SHOCK.C at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月26日

いろいろいろいろ

今日は借家の更新等を激しく行ってきたり。

ものもらいが痛くて病院行くつもりでしたが
手続きとかしてたら診療時間が終わってしまったので
ものもらい用目薬をさしまくることにしました。


久しぶりに近所のケーキ屋さんのレアチーズケーキ
20120926.JPG

これが実においしいのよ!


さて、イースだ!!
これがイース4とは思えぬ進化ぶりw
曲のアレンジもいいですね。
やっぱりVitaは画面が大きくて良い。
歯ごたえのある大型の雑魚が最初から徘徊してるので
結構刺激があった良い感じ。
楽しめそうです。
posted by SHOCK.C at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月25日

かえでのお酒

前に長瀞行った時に帰りに買ってきた酒を飲もう!

20120925.JPG

秩父のかえで樹液を使ったというお酒、
秩父かえでのお酒
製造は新潟麦酒。
秩父じゃないんかいw

ほんのりメープルの香りと甘みを感じる、
薄味のビールといった感じです。
麦芽、大麦、ホップなのでビールですわ。
まぁまぁ……ですかね。
結構酔っ払いました。


さて……
ものもらいが内側に出来て
まばたきするたびに痛い
ので
つらいです!

しかも今日やたら寒かったですし。
もうすっかり秋ですなああああ
posted by SHOCK.C at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月24日

至高のモンエナタイム

風呂上り!!

モンエナを飲もう!!

20120924.JPG
トクトクトク……ショワワー

20120924_2.JPG
そう!
昼間に作っておいたモンエナ氷に
モンエナを注いだ
のです!!

これで薄まる心配もなく、冷えたモンエナが楽しめます。

今回は小粒の氷が作れる製氷トレイを使ったので
かわいらしい感じです。

モンエナは炭酸が入っているので
氷はガチガチでなくシャクシャクのカキ氷状態で出来上がります。
トレイがペッタペタになるのがアレですが……


しかしあれだな、
さすがにそろそろ毎日飲むのはやめたほうがいいな。
太ってきた気がするし
逆に内臓に負担がかかってるかもしれぬ。

45リットルゴミ袋にモンエナの空き缶が
満タンになってる家庭
っておかしいと思いませんか?(´◉◞౪◟◉)
posted by SHOCK.C at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月23日

すさまじくgdgdな日曜日

今日の出来事
・なぜかこの時期に蚊が登場、左足の甲を刺され非常に痒い。
・洗面台が汚すぎて自分で耐えられなくなったので大掃除。
・トイレが汚すぎて自分で耐えられなくなったので大掃除。
・モンエナで氷を作る。
・漫画を読む。


うーん、いろいろじわじわと何かやって、
ようやくエンジンかかってきたと思ったら
日曜日が終わる
んだよなぁ……!!

4連休があれば
何かもっと作ったりできそうなんだけどなあ!!


とか思うけど実際4連休があったとしても
旅行とか予定が入っていない限り
確実に4日目までダラダラする
のは間違いない。

だいたい13時〜15時ごろ目を覚ます時点で
もう無駄!


ちなみに年取ると長く寝れなくなるとか
早く起きちゃうという話を聞きますので
俺はまだ若いと信じています。
posted by SHOCK.C at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月22日

コリドラス

借家の更新時期がきました。

保証人のサインと実印をもらうため
久々に実家に行きました。

実家の水槽で長いことコリドラスを飼っているのですが……

20120922.JPG

DEKEEEEEEE!!

15〜20cmくらいあるんじゃなかろうか。
前はもっと小さかったのに……

やっぱり魚って飼育環境によって
どんどん大きくなるんですね……
これ以上は大きくならないと思いますが。

コリドラスはかわいいので好きだなあ。
ウチは部屋の掃除もまともに出来ないので
水槽おいて熱帯魚飼うとか100%無理ですので
実家か水族館で楽しむ所存。
posted by SHOCK.C at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月21日

いろいろ楽しめた!

今日は仕事の関係でプロの音楽関連の方と
長時間一緒にいました。

いやはや、いろいろな話を聞けて楽しかったのはもちろんですが
使用機材とか勉強になりました。


やっぱり多少はお金をかけて環境を整えるのも
重要だなと身にしみました。

ただやはりDAWは
Cubaseか
SONARか
Protools
か、
選択は迷いますねw

そろそろOrionから乗り換えたいのですがw
posted by SHOCK.C at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記