2012年02月29日

日清の京うどん

今日は関東はすさまじい雪でしたね!
この冬一番降ったんじゃない?
久々にブーツを履いて出社しましたが
まったく足先が濡れずに済んだし滑らなかったので
大正解でしたw

帰るころにはもう道路にはほぼなくて
路肩に結構残ってるくらいでしたね。


……さて、カップうどんの
日清の京うどん

実は静かなマイブームです。

カップうどんといえば
赤いきつねか、どん兵衛なのは言わずもがなで、
もちろんBIGをよく食べていたのですが、
最近カップうどんを食べようかなあと思ったら
この京うどん。

大きいサイズが無いのが惜しいのですが
麺はオーソドックスなカップうどん麺ですが
スープが非常に良い出来なのです。

京の名の通り西日本スープ、つまり黒くないです。

>焼津加工鰹節と利尻昆布を使用した
>あっさりした風味豊かなだしと
>丸大豆醤油100%を使用した甘みと旨みが特徴のつゆ。
>具はキザミアゲ、カマボコ、ネギに今回はシイタケを追加。


説明だけで美味そうでしょう!
具もちゃんと具してます。
結構すごいと思うんですよ、これ。

どん兵衛とかも、東日本と西日本ではスープが異なるのですが
自分の好みは実は西日本なのです。
なのでこれは本当に美味い。


最近夜帰宅すると胃が疲れ気味になりつつあるので
春雨スープか、京うどん。
実に落ち着く。

まあインスタントばっかり食ってるなよという話ですがねw
posted by SHOCK.C at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月28日

ほろよい

最近ストレス溜まってるのかなあ?

こんなこと言ってるうちは平気だと思いますが
実際問題
・朝、夜の腹痛胃痛率がアップ
・通勤中に胸が苦しくなって息がたくさん吸えなくなる

症状が体に出ているんですよねえ……

別に超残業が多いほど仕事だらけってほどでもなく
ちゃんと帰って遊んだり休暇もなんとかとってはいるんですが。
抱えてる仕事がやたら重いのと、
いろいろ頑張ってもなかなか結果が出ないことと、
それによって同僚や部下の重い空気を
改善しようにも出来ない状態が
結構悩ましいので、そのせいだとは思います。

しかしこれを改善するには劇的なアイディアや
展開がなくては不可能レベル。
うまくやっていくほかないと思います。


■最近のアルコール

寝る前に少量のアルコールを飲まないと
やってられん
です。
近くのローソンからお気に入りのほろよいの
アイスティーサワーがなくなってしまったので
最近はぶどうサワーです。
20120228.JPG
これもおいしいです!
アルコール度数は3%のほぼジュースですが
自分には丁度いいという。
これでも飲んでると結構動悸が激しくなってきますがね。


■オデッセイ
9-7のフルングニルまで倒して
後はラストクエを残すのみ。
しかしこれをやると一気にテンションが下がりそうなので
今はカード集めをしています。

途中何度も挫折しかけましたが何とか
・ラック変換
・トレジャーハント(サルベージから変換抽出)
・スナッチャー(同上)
を揃えました!
トレジャーハントで雑魚をなぎ倒しにいくと
さすがにカードの出方が違うので
気合で作っておいた方がいいですね……

弓修練3枚、空の王者に加え
運良く威風堂々も入手できました。

陸丘の覇者と超回復が未実装です。
はよほしい……

せっかくなのでプラチナトロフィーまで
やっておこうかと思います。
posted by SHOCK.C at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月27日

ココイチ

ココイチでの自分の基本メニューは

ポークカレー
チーズ
ほうれん草
うずらの卵フライ
フィッシュフライ
・300g
・辛さ普通

です。

でも最近は基本を
・チーズ
・ほうれん草

のみにして、オプションを変えています。

最近完熟トマトにハマりました。
軽く酸味がついて爽やかでおいしいですよ!
あと、クリームコロッケが結構おいしいです。
おすすめ!


そろそろダイエットしようと思ってたのに
さっきココイチで食べてしまいました。

そしておなかを壊しました><;



■すごい同人誌
会社のある人物から、
岩崎啓眞氏の同人誌
PCエンジンCDROM版のイースI・II製作メモ
を借りました。
欲しかったけど手に入れてなかったのです!

イース……Falcomファンとしては
はずせないであろう本ですが……
すげぇなこんな同人誌出しちゃうんだw
と思いつつw

とにもかくにも業界の先輩の裏話ということで
ゲームに多少なりとも携わる身としてはさらに
興味深く読んでしまいます。

会社のメンバーの昔話でもヒヤリングしつつ
本にまとめる作業をするのも楽しそうですねw
編集出身者とかもいっぱいいるしなー。
まともな仕事してなかった俺立場なさすww
posted by SHOCK.C at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月26日

マグカップが届いた!

先週、誕生日旅行に伊豆高原に行ってから
早くも一週間が経過しました。

ちょうと一週間前の旅行初日、
伊豆高原駅から徒歩で桜並木を歩き、
途中上り坂だらけの住宅街を歩き
ホテルかペンションくらい大きな邸宅郡を眺めながら
「畜生!」
と言いながら汗をかきつつたどり着いた
体験工房「リトルマイスター」さん。

こちらで食器の転写をしてみたものが
本日届きました!

20120226.JPG
れいむ&まりさマグカップ!(Souya作)

これはSouyaがクレヨン転写紙を使って作りました。
れいむサイドの裏側はまりさになってます。
可愛い!黒ハート

ちなみに自分のは見せられません!(ぉ

あと、あまった黒いシートを使って
牛柄の湯のみを2つSouyaに作ってもらいましたw
牛柄大好きなので、案外牛柄の湯のみなんか見ないので
良いものが出来ました。

結局3時間以上粘って作って、初日をほぼここで費やしたという。

伊豆高原は体験工房がいっぱいあるのでおすすめです。
あちこち出歩くのも良いのですが
まったりと何か作るのも一興。

ちなみに数年ぶりに小さなトーンカッターのようなもので
細かい作業をしたので、翌日は肩こりがすごかった
ですw
トーンカッターとかまじで10年単位で触ってないしw


他にも先週撮った写真を掲載しようと思ったら
デジカメに撮った方が……
デジカメのmicroSDのサイズをうちのPCが認識しないので
アダプターを買ってあったはずなのに
アダプターが行方不明wwww
posted by SHOCK.C at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月25日

チーズラーメン

2月11日の日記にて、
韓国の金浦空港で食べた
チーズラーメンについて書きましたが、
あれを気に入ってしまって
あの後韓国に出張に行った同僚に頼んで
袋麺を買ってきてもらいました。


20120225.JPG
オットギのチーズラーメン
デザインが可愛らしいですね。

味は空港で食べたのと同じだと思います。
辛くないので、俺でも安心!
粉チーズがついていますが、
空港のようにとろけるチーズを乗せる。

うん、美味いです。


私は全体的にみて反韓派であり、
仕事だから仕方なく出張にも行くのですが、
インスタントラーメンは認める。韓流ゴリ押しってわけじゃないですが
良いところはちゃんと認める。
それがオトナってもんですよw

てかゴリ押しされるのはイヤですが
日本で見かけすらしないものを探してくるのは
楽しいものです。
そういう意味では辛ラーメンとかは食わないw


■音楽
石鹸屋の新譜をSouyaが買ってきてくれたので聞いてます。
シャボンは撮り直しなのかな?
全体的にキレイで大人しい感じのマスタリングだと思いました。
いい意味でもっと汚くて荒々しい音のほうが
石鹸屋らしくて好きなんだけどなー。
TaQのCDでbounce connectedはいいけど
ongaq:stromatoliteが大人しく感じたときに似てる。
でもやっぱり曲いいっすね!
posted by SHOCK.C at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月24日

激辛ペヤング _(:3」∠)_

20120224.JPG
なんかすごく話題になってたので
辛いのが苦手なんだけど食べてみたよ!!

ちなみにSouyaも「飲み物が必要」と言っていた!!


ぱくっ、ひとくち目。
……ふむ、確かに辛い
辛味というか酸味の香りを感じる。
しかし意外といけるか……?

さんくち目
かっれぇぇぇぇ!!じわじわ来た!
うおおおおかれええええ!!

最終的に生卵2つとチーズ2枚をぶっかけて
完食しました。
もはや別の食い物だが (゚ε゚)キニシナイ!!

最近韓国ラーメンのおかげで
インスタント麺にチーズがよく合うことがわかりました。
この組み合わせはおすすめです!



■先週の旅行ネタ■
201202242.JPG
シャボテン公園ではカピバラさんが温泉に入っていました。
20分くらいカピバラさんを眺めていました。
実に可愛い、和む!飼いたいw

シャボテン公園は間近でカピバラやカンガルーやワラビーが見れる
稀有な環境
だと思うので非常に好きな場所です。
伊豆高原に旅行の際は必ず行くべきですな。
訪問は2回目でしたがまだまだ行きたい!
posted by SHOCK.C at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月23日

あまいあまい

シャンプーとコンディショナーが切れ掛かってきたので
帰りにいろいろ物色してたら

ファスィドールストロベリーシャンプー
というのが気になったので買ってみました。


甘ーい苺の香り!!
髪を洗っていると非常に幸せな気持ちになりましたw

「香り」が非常に好きでリラックスには欠かせないので
家でもお香を焚いたりアロマなものを置いたり
色々しているのですが
このいかにもな香りたまりません!

最近ストレスでhageそうなので
しばらくこいつで髪を洗って落ち着こうと思いますw
posted by SHOCK.C at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月22日

猫の日か!!


       ,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \       
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄       
    /                       }.          
    i'    /、                 ,i..          
    い _/  `-、.,,     、_       i          
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./          
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|           
       ,/ /     \  ヽ、   i  |           
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i          
                `` `     ! 、、\          
                       !、_n_,〉>

                 .,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l, 
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k 
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″

posted by SHOCK.C at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

尋常じゃねー

旅行明けということもあり
猛烈に仕事が貯まって忙しいです!

1の仕事が終わるまでに2の仕事が積みあがるので
消化できないのがキツい。

そして立場上中間管理職なので
本当は部下の仕事もコントロールしてあげるべきなのですが
自分の仕事すらコントロールできない!

切るところは切る!
優先順位を決める!

言葉で言うのは簡単ですが
なーにをやっても事業計画の目標に遠く及ばず
第1Qから多大な借金を抱えそうなところで
「やれそうなことは全部やれ!」
「やってダメなら仕方ない」
と胃を痛めながら自分に言い聞かせるしかないという。

うーん、良い方法をみんなで考える時間を
うまく作らないといけないですね。
上手にごまかしながら。
posted by SHOCK.C at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

伊豆高原堪能

今日はチェックアウト後、
シャボテン公園まで行って、
カピバラさんの入浴を見たり
中二病全開な和名のサボテンたちを堪能してきました!

シャボテン公園は5年ぶり、
大室山山頂は4年ぶりの再訪でしたが
やっぱり伊豆高原は落ち着きますね。

今回はタクシーを使わず
結構歩いたので、足腰が痛いです。
まあ普段運動しないし!
でも楽しかった!


そんなこんなで本日また一つ歳を取りました……
ま、あまり (゚ε゚)キニシナイ!!

写真は明日以降まとめてからUPしようっと。
posted by SHOCK.C at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記